2016年7月13日水曜日

花持ち実験2日目!

今日は蒸し蒸し暑いどんよりした1日でした(-。-;
無風の蒸し暑さ…。さて、2日目はどんな状態でしょうか?


昨日より全体的にわずかに開花してきました。スプレーバラはあまり変わらないようにも思えます。

水換えをします。茎の滑りを洗い流します。1日では滑りはつきませんが念のため。


先を1センチほど斜めにきります。斜めに切ると吸い上げる断面積が広くなります。


ルーツトア。この子が一番先にしっかり開花してきました。
店で束ねている最中、真っ先に開く品種です!


手前がシセロ。ものすごく持ちのいい品種です(^-^)
奥のスプレーバラはピンクブーケ。開くとフリル咲きになります。かわいい品種です。



スイートアバランチェです。大輪です。まだまだ半分くらいですね。


レボリューションでしょうか。まだまだ開きます!期待大!
今日も氷を数個入れました。今日は夜までエアコンはつけませんでしたがバラたちは大丈夫です(^ ^)