2016年7月11日月曜日

ばら園のバラ。花持ち実験1日目!

昨日、今日はかんかん照りでした☀︎
だんだんと暑さが増してきましたね。
バラも暑さに負けず咲いています!

「井上ばら園のバラは夏でも花持ちがよいですね。」こう言って頂くことが少なくありません。しかし…。一体どれくらい持つのか?品種や花の茎の太さや長さ(同じ品種でも花の大きさでランク分けしています。)飾る場所などでバラの持ちの良さは変わってきますが、我が家でしばらく検証してみようと思います(^ ^)


今回はパスカルさんださんで販売もしている1束540円ので調べてみたいと思います。パスカルさんださんの束は只今増量中です♫夏季は花が細くなってきますので、冬場と同じボリューム感を保つため、増量しています。


赤ピンク系の束にしました^_^


水は花器にはたっぷり。水換えの際には先を少し斜めに切り、氷を入れてあげると買ってきて少し水が下がった状態でもパリッと元気になります(*^_^*)
下葉は水に浸かる分は取ってくださいね。


長い花瓶が見つからず、お茶の瓶です…(恥)。
たった数本ですがお部屋に花があるとやっぱりいいですね〜(^-^)
開き具合など、毎日写真に撮ってみます。お楽しみに!