2016年4月24日日曜日

感動!初登山!

今日は篠山の八ケ尾山に登りました。
生まれて初めての登山でした〜。
地元の登山部の方々にお世話になりました!

登山道がどんな道なのかもわからず。
「ここを登るよー」その指の先は…

え…?道なんかないやん‼︎崖やーん‼︎
登山通の方本当にごめんなさい…。
私は登山を間違えて認識していましたm(_ _)m
(きっとハイキングと間違えていた…。)




ゼーゼーハーハーしんどい…(ーー;)
初めの15分くらいは来たことを少し後悔していた私…。
しかし、9歳の息子は無言で登る登る!たくましくなりました^_^;


途中、綺麗なツツジの花に癒されながら…休憩いっぱい取ってもらいながら…(笑)。


頂上‼︎やったー(泣)すごい景色〜‼︎本当に疲れが飛んで行きました…(*^_^*)
登山部の皆様、頂上ではあったかいコーヒーまで用意してくださり、本当にありがとうございました!


初めての登山に感動しました。篠山には初心者向けの山もたくさんあるそうで、また是非挑戦してみたいです☆